悠々雑記

グダグダと気になった面白そうなことや興味を考察したいという願望

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonレビューについて少し考えてみる

ネットの一部でたまに話題になっているアマゾンのレビュー(星の数や感想)について、なんとなく整理してみたくなったのでグダグダと記事にしてみようと思う。 まず、レビューというシステムは、実店舗での買い物と違い、現物を見ないで買うことになる。 実店…

ペルソナ4ゴールデン初体験

初めてペルソナシリーズに手を出してみた。レビューとかを見ていて 一番初めにとっつきやすそうだったので4を購入(今更?) 5はPS4も3も持っていないというのもあって。 初めてプレイしてみてこのゲームに最初に言いたいことは、感動した! というこ…

樺沢紫苑氏「覚えない記憶術」を読んで

生活の中で覚えたいことはたくさんある。 覚え方がうまい人というのは要領のいい人というイメージがある。 自分はそんなに要領がよくないほうなので、やることをどうにか効率よくできないか、 出来るだけ早くできる方法をいろいろ知りたかった。 という経緯…

ポケモン「ウルトラサン」感想(後半)

「bgmについて」 今まで歴代ジムリーダーのアレンジは色々ありましたが、歴代幹部のアレンジをまとめたのは初めて。 こちらを追い詰めて雰囲気なアレンジというか、悪のカリスマらしい強さがある曲に仕上がっていて、決戦の緊張感が引き立ちました。 ただ、…