悠々雑記

グダグダと気になった面白そうなことや興味を考察したいという願望

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ポケモンウルトラサン」 感想をザックリと(前半)

今回ポケモンウルトラサンをロケット団まで終了したので、今作についての自分なりの分析?と感想を述べていこうと思います。 「前作サンムーンとの違いについて」 今作はマイナーチェンジでありつつ、新ポケモンが追加される今までにないパターンになりまし…

ポケモンウルトラサンをプレイ

ようやく出ました。待ってましたポケモンウルトラサンムーン。 サンムーンも楽しかったので、今回のマイナーチェンジも期待していました(そういえば調べて初めて知ったけど、マイナーチェンジとは使用の一部を変更という意味に当たるらしい。今まで知らずに…

PTCGO(ポケモンカードゲームオンライン)を始めてみて

最近、合間合間で地道にポケモンカードゲームオンラインを続けている。 いわゆるスマホゲーをぽちぽちやる感じだ。android端末でやっている。 Googleplayでも配信されているのはありがたい。 (メモリ1Gでもサクサク動く!) ポケモンカードをするのはおよそ…

ルーンファクトリー4プレイしてみて

最近ルーンファクトリー4の安価版が出てたので買ってみようと思った。 興味を持った流れはどうぶつの森→牧場物語→ルーンファクトリーの流れ (初めからここまで約8年経過済み) 割と王道な興味を持つまでの流れ? やってみた感想は凄く面白い。ファミ通的…